インフォ

2021-2-14

結婚式を諦めたくない新郎新婦様へ 新しい結婚式のスタイルをご提案≪Withコロナ≫


いつもORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI朱雀邸の

プランナーブログをご覧いただき、

誠にありがとうございます。

withコロナ時代として、

今新たな結婚式のあり方が注目されています。
そんな「新しい結婚式のスタイル」の一部を

ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸がご紹介してまいります!

海外で注目、密を回避できる「マイクロウェディング」

コロナ対策 京都 結婚式場

今回の新型コロナウイルスが流行したことを機に

日本でも注目を集め始めているのが
「マイクロウェディング」です。

特徴は「ゲストは少人数」、

「常識にとらわれない、ふたりらしいスタイルの結婚式」と言う点です。

ゲストは少人数で本当に招待したい人だけを呼び、

人数を最小限におさえるからこそ、
質の高いおもてなしにこだわることができます。

例えば、
・お料理のグレードをアップする
・コーディネートにこだわる
・ウェディングアイテムをDIYする など

コロナ対策を上手く取り込みながら、

おふたりのこだわりが詰まった結婚式にしていただけます。

また従来の結婚式といえば「挙式+披露宴」の流れが一般的ですが、「マイクロウェディング」では、
そういった決まったスタイルに左右される事なくおふたりらしい結婚式を作っていただけます。
オリジナリティにこだわりたい新郎新婦さまは

特に注目していただきたいポイントです。

「ゲスト席の位置」を工夫してコロナ対策

披露宴を行う際に一番気を使うのが「ゲストの席」。
パーテーションを配置するなどのコロナ対策もありますが、
いくら透明とは言えパーテーションがあると圧迫感は感じてしまうため、
席を離す方法を選んでいる花嫁さんが多い印象です。

そこで、図の様に机や椅子の配置によるコロナ対策をご提案いたしております。

コロナ対策 京都 結婚式場

遠方のゲスト様には「オンライン挙式」

コロナ対策 京都 結婚式場

「オンライン挙式」とは、ZOOMなどのツールを使用し自宅のパソコンやスマホからオンラインでゲストを招待して、
リモートで挙式の様子やパーティーを配信する結婚式のことです。

新型コロナウィルスの影響で遠歩の方は特に集まることが難しくなり、
こういった新しいカタチの結婚式を望まれる新郎新婦も多くなっています。

アットホームな雰囲気に包まれて挙げられる「オンライン挙式」で、
ゲストと一緒に楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。


結婚式はおふたりだけではなくご両親やご家族にとっても大切なセレモニーです。
コロナ禍でも結婚式を考えるすべての方に、ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸はこれからも寄り添ってまいります。
詳しい内容のご相談はブライダルフェアまたはオンラインフェアにて承っております。

BRIDAL FAIR

 

安心安全の感染防止対策をおこない
ブライダルフェアの開催をおこなっております
無料試食などもご用意したブライダルフェアを開催しております
状況・ご体調によるキャンセル・日程変更などにも対応しております
ご安心して、ご相談・ご予約ください

フェアの一覧はこちら

ONLINE FAIR

 

自宅で気軽にオンライン相談会開催中
【オンラインでの個別案内なので安心】
結婚式相談会をオンラインにて開催しております。
スマホやPCがあれば簡単に接続でき、対面でのご案内が可能。
自宅にいる時間を利用して納得いくまでじっくりご相談ください。

オンラインフェアはこちら


◆ withコロナの結婚式を安心して行うために

 

ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸ではガイドラインを作成し、結婚式場やプランナーたちの取り組みを公開しております。

# 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う お打ち合わせ・ご見学のお客様へのご案内

また、ゲストの皆様には新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う、結婚式にご列席されるお客様へのご案内を行なっております。

# 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う 結婚式にご列席されるお客様へのご案内

Instagram
インスタグラム
Everyone's wedding
みんなのウエディング口コミ
みんなのウェディング口コミ評価
みんなのウェディング

Contact

お電話でのお問い合わせはこちらから

TEL.075-821-7700

営業時間/10:00-18:00(平日)、10:00-19:00(土・日・祝)
休館日/木曜日(祝日を除く)

開催中のフェアはこちら