ウェディングプランナーブログ

BLOG

肌が白くなる食べ物4選☆

   

いつもORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸のブログをご覧頂きましてありがとうございます

9月に入ってもまだまだ暑いですね

夏で日焼けされた方も多いのではないでしょうか

 

本日のブログは、日焼けした方も必見美肌に関する食べ物についてご紹介致します

美白という言葉が浸透していますがどういう状態なのでしょうか?

色を白くするという事は「くすみの改善」「シミの予防」「お肌を明るくする」の3点です。

白い肌=本来の肌、という事なのです。icon:emoji074自分の本来の肌の色は日に焼けていない部分の地肌で確認できます。

色を白くするために外からのアプローチもありますが、

内面から色を白くするための食べ物を紹介します。

色を白くする食べ物その1 『レモン』

ビタミンCが多く含まれているレモンは色を白くしたい方に是非摂取して頂きたい食べ物です!

日々の食生活に取り入れるのはもちろんですが、

日焼けしてしまったと思った時は積極的に摂りましょうicon:emoji003

ビタミンCは熱に弱いので生のまま食べるのがおすすめですicon:emoji067

朝起きたての身体に絞ったレモンを加えた水を飲むと体がすっきり目覚めます!

飲物に加えたり、サラダのドレッシングとして使うといつでも取り入れられます。

色を白くする食べ物その2 『大根』

大根は肌を白くするとともに消化を促進する役割を持った食べ物です。

酵素を多く含んでいるので生のまま食べる事をおすすめしますicon:emoji043

疲れた体を回復してくれる作用もあるので夏は大根を意識して摂取しましょう!

色を白くする食べ物その3 『ナッツ類』

ナッツにはビタミンEだけでなく、角質を柔らかくし小じわを改善することで

知られるオレイン酸も含まれているため美肌に嬉しい成分がいっぱいです!

肌の角質が新しくなれば顔はワントーン明るくなります。

色を白くする食べ物その4 『トマト』

トマトに含まれるリコピンは強力な抗酸化作用があるので

肌の酸化ダメージを軽減してくれます。

特に日焼けが気になる季節に効果は抜群!

トマトを食べると3割も日焼けが少なくなると言われていますicon:emoji048

身体の中から綺麗になりましょう!!!

食べる美白ケアは外からのアプローチよりも劇的な効果があります。

是非お試しくださいね

 - その他