フェア

来館予約

MAP

TOP

ウェディングプランナーブログ

BLOG

結婚式でのアイテム♪

      2016/04/14

いつもORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸のブログを
ご覧いただきましてありがとうございます

早いもので4月も半分すぎようとしております

そして、春の新しいドラマがどんどんスタートしてきましたね!!

みなさんは新ドラマなにか見ていますか??

ちょうど、昨日はジャニーズの大野 智さんと、朝ドラで人気だった女優さんの波留さんが
でているドラマが始まりましたね

毎週楽しみなドラマがあると、一日一日それを見るのを楽しみに頑張れたりします…

さて、本日はリングピローについてお話をしたいと思います

リングピローとは、結婚式の際に結婚指輪の交換まで結婚指輪をおいておくためのリングのクッションです

小さな枕状のものからきていて、最近のものは指輪がのるくらいの小さなものだが
昔はもう少し大き目のものだったそうですicon:emoji067icon:emoji087

最近では様々なスタイルの結婚式でセレモニーの小物としてリングピローをお使いになる方が増えていますicon:emoji059icon:emoji057

和装にマッチするリングピローや個性的なデザイン・スタイルのリングピロー、
手作りのリングピローなど、挙式スタイルやお二人の個性に合わせてセレクトしてみてもいいと思います(*^_^*)!

そして

リングピローには、『 枕 』という意味があります

そんなリングピローには、とっても幸せな伝説があるのを皆さまはご存知でしょうか?

それは、結婚式の指輪の交換で使ったリングピローを二人の赤ちゃんが生まれた時に「ファースト ピロー」として使うとこれからずっと幸せでいられるという言い伝えがあるそうです

お2人だけではなく、将来の新しい家族まで幸せにしてくれるのはなんだか素敵ですよね

いろんなデザインのものがあるので、ぜひお2人らしいものを選んでみてください

本日も最後までありがとうございました

また次回もお楽しみに

 - アクセサリー・小物